初春!竹原イタリアン「笛吹き亭、イルトラゲット」に行きました!

私たちの野菜を使ってくださっているお店をご紹介。

 

ひさしぶりにイルトラゲットさんでみんなで食事会しました!

 

東京や海外で働く、バリバリのビジネスマンだった新崎さんが、

日本中、世界中のおいしいものを食べ歩き、

退職後、地元の広島竹原で古民家を改装して、

イタリア料理店をはじめられました。

 

もう、4年くらい前です。

「有機野菜にこだわりたい!」と連絡をいただき、

それからずっと私たちの野菜をつかってくれています。

野菜はもちろん、ワインもオーガニックのものや、

輸入のイタリアのチーズ、

そして、地元の新鮮なものをわざわざ買い付けた魚介類と、

新鮮な食材がそろっています。

 

新崎さんはフットワークが軽く、ときどき農場にも来てくれて、

いつもパワフルに料理の話をしてくれます。

今日は、久しぶりにお店に伺いましたが、

ゆうきの環のカリフラワーやじゃがいもをふんだんにつかったスープは濃厚で栄養いっぱい。

定番のレインボーサラダは、リーフや魚介、いろいろ盛りだくさんのお皿でした。

手作りのフォカッチャも健在でした。

そして普通のパスタがくるかととおもったら、

出てきたのはショートパスタ。

太めなパスタで、もっちりおいしかったです。

おなかパンパンになりました。

新崎さんが、厨房で前日から仕込んだり、一生懸命つくってるのが、

感じられる品々でした。

 

来月からは、昼はカレーのランチになって、

イタリアンは予約で、会食のメニューでいただけるそうです。

たしかに、古民家でこじんまりとした空間なので、

貸切にして仲間が集まって、お祝いや会食するのにいい感じです。

 

新崎さんと奥さんの夢が叶って、お店がオープンしたのが5年くらい前、

ゆうきの環もできたばっかりの頃からのお付き合いで、ともに年月を歩んでる感じです。

パワフル度がアップした新崎さんの活躍がこれからも楽しみです。

 

ぜひ行ってみてくださいね。